創作日記 「たんたん」

絵や小説などの創作についての技法や想いを書いていく日記調ブログ。

デジタルイラストが使えるようになって嬉しい

f:id:FReader:20170712190428j:plain

上の絵は、今月に描いたイラスト。キャラクターは、創作の相棒のものである。

(確認次第では消してしまうかも)

 

このイラストを見た人によって、俺の評価は違うと思うのだ「うまいうまい」「大したことねえな」「下手糞だな」「早く女の子を見せろ」みたいに。

 

俺はまだまだだと思う。腕を描くのが苦手だし、色彩も分からない。キャラクターの魅力を活かせているのか、不安だ。

 

それでも、去年はおぞましいものしか描けなかったから、成長は早いのだと思っている。かわいらしい女の子を描きまくる俺の夢は、第二段階へとステップアップしたのだ。

 

これからはもう少し考えながら、数をこなしていきたい。

だから、ジャンル別に描くのはどうだろう。「木」とか「腕」みたいに、物や体のパーツをテーマに、描きまくる。最終的に最速の手順を見つけようということだ。

 

一人で教科書を作るみたいなかんじ(無理なんだけどな)

 

おっぱい特集を最初にやるとアレなので、しばらくは無難なテーマにしよう……